基本東方厨。ECOは・・・?
スポンサーサイト (--/--/--)
なんとにゃく (2006/11/14)
好きなゲームとかの話をしよー


その1 好きなRPG

あっしの好きなRPG・・・それは

  SFC  LIVE A LIVE(ライブ・ア・ライブ) スクウェア

これ94年に出たんだっけー
もう12年たってるのね・・・

このゲームの特徴として、普通のRPGと違うところは、

 原始 幕末 西部 功夫 現代 近未来 SF

の7つのシナリオが用意されていて、好きな順番でシナリオを選び、
進めていくことができるのですよー。

シナリオはやたら熱かったり、感動物だったり、
かなりグラグラきまふw

そして音楽もサイコー
他のスクウェア作品以上にかなり耳に残る曲が多い!

って、ああああああ
こんな風に書いてたらいつまでたっても終わんないじゃん!
紹介なんていらないッスよね!ね!
とりあえずこのゲームは何度もクリアしました。
毎回最終編の主人公はキューブでした(ぇー



その2 ジャンルわけしなくてもよくね?

めんどい(ぁ
うん。とりあえずね、うん。
カービィ好きだったのぅ
初代 夢の泉 2 ボゥル ピンボール スーパーDX 3 64 夢の泉DX 鏡の迷宮
こんだけやったよー
好きなコピー能力? ヨーヨー一択。

シューティングはねー
東方はわかりきってるからいいとしてー
コズモギャング ザ ビデオ
これが大好きでした。
コズモギャングってあれだよ、あれ
ワニワニパニックみたいな感じで
宇宙人が奥からこっちに置いてあるコンテナを奪おうと
せまってくるのでそれを叩き潰すゲーム
それをモチーフにしたシューティングゲームなのですよー
まーぶっちゃけシステムは
「ギャラガ」

格闘、うん、まぁ色々やるけど
一番好きなのはサムライスピリッツ
初代と真が特に好きねー
使用キャラは服部半蔵、ナコルル
結構格闘はやるので使用キャラと作品あげていこうかね。

ギルティギア系 エディ
東方萃夢想 レミリア
カプコン VS SNK 藤堂
メルティブラッド 琥珀
餓狼 ほたる
マーヴルシリーズ シュマゴラス
マーヴル VS カプコン2だとメンツが シュマゴラス スパイダーマン ベノム
          1だと シュマゴラス のりまろ
KOF(苦手なのであまりやらん) チンゲンサイ ケンスウ しんご
ストリートファイターZEROシリーズ ソドム
ストリートファイター3rd トゥエルヴ
バーチャファイターシリーズ ウルフ
鉄拳 熊
ソウルキャリバー リザードマン
ジャスティス学園 アキラ ボーマン
ブラッディロア スタン
ヴァンパイア ガロン

と、ざざっと書いてみた。
これ、わかる人が見たら結構首傾げそうなキャラの使用傾向だと思うんだけどw
格闘全般通して、一番使いこなしてると自分で思っているキャラは
       「シュマゴラス」
どーよwww


うむ、疲れたからまた次回ってことでこのへんでー。
スポンサーサイト


ずいぶん器用なキャラバリエーションね・・・w

私が使うキャラの傾向は・・・。
外見イケメンの中身が薄っぺらな奴かな。

カイとかキスクとかカイとかカイキスクとか。
(sheep)
2006/11/14 | URL |(trip@-)
編集



あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!
(tina)
2006/11/15 | URL |(trip@fxdhHC6Y)
編集



不人気キャラ使いで文句あるかーーーー!!
(るしぇ)
2006/11/15 | URL |(trip@-)
編集



>羊さん
あれだね!羊どん騎士っぽいの好きだよね!だよね!
あっしはとりあえずビビっとときた奴つかってるだけだよ!

>ちな
あなたには・・・この人の・・・
負ける者の悲しみなどわからないのよッ!!

>尻
あっしなんて「誰だっけそれ」って言われるようなキャラ多いじぇヒャッハァーーーッ!!!
(月氏)
2006/11/16 | URL |(trip@-)
編集



LIVE A LIVE は最終編のザコ戦の曲が一番好きだぬ。現在サントラ捜索中
LIVE A LIVE で月氏さんはどの曲が耳に残る?
個人的には ガンハザード の曲も好きだ。
そしてECOの自キャラの半分以上はコレが元ネタだったり

格ゲーは弱いからてきとーに使ってる。でも器用じゃないからツボにはまるキャラのみ使用。
ソルバッドガイとか。
(heulen (ホイレン))
2006/11/19 | URL |(trip@-)
編集



やっぱり同じで、
曲は「LIVE A LIVE」が最高だと思うんだ!
最終編のの戦闘で流れたときには・・・そりゃもう
耳に残るのは原始の戦闘かなw
(月氏)
2006/11/21 | URL |(trip@-)
編集



ウエスコのハンドクラフトブーツ ウエスコの検索サイト。ブーツ、営業停止、株式会社、贈収賄、指名停止などウエスコに関する各種情報をお届けしています。 http://lacing.hartmerrell.com/
(ちょめちょめ)
2008/09/02 | URL |(trip@-)
編集



調理師を目指して30代,40代で転職 調理師は、顧客に料理を提供し、喜んでいただく仕事 http://margin2.catvtestchips.com/
(ちょめちょめ)
2008/11/07 | URL |(trip@-)
編集



30代,40代で転職して作曲家 作曲家は、音の高低やメロディーで、時代を歌い上げる http://rotundity.catvtestchips.com/
(ちょめちょめ)
2008/11/08 | URL |(trip@-)
編集



キャベツでばっちりダイエット キャベツ100gには、カルシウム/43mg、カリウム/210mg、ビタミンC/44mg、ビタミンK/80μgが含まれます http://sympathizer.victoriaclippermagazine.com/
(ちょめちょめ)
2008/11/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「メルティブラッド」2007/03/23 | 澪のblog

ページ上部に戻る▲
納豆牛乳 © 月氏 2017. (http://gebr.blog10.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.